見出し画像

Autowareネタ

とりあえず3年前からウォッチしていたネタを復活。何時まで描き続けられるか。やりたい事が完成するか?

理由は本業会社(?)の仕事が落ち着いた、趣味のトライアスロンのレースが2年ないwなど。

ハード的にはVelodyne Lidar社のVLP-16が2020年末に$4000 USDに下がった。

法律的?に2021年に荷物配達を条件に自動運転の認可が出そうな感じ。

趣味も全力投球で行いたいので先ずはautowareをチョイス。ボルボも公開しているポイけどautoware の方が全方位?だから。

VLP-16を購入し、autoware入門本も購入。PCはi5PCだけだけど、ソフトを動かして状況判断からi7マシン購入か。GPSも有るけど使えるか不明。カメラも、R機械学習も。金がかかる趣味は辛いぜ。内職を増やすしかないなw

とりあえず記念日投稿。3日坊主になりません様に。3年前からやっていれば良かったと思う今日この頃

画像1


https://www.amazon.co.jp/dp/4865941878





#autoware #VLP -16



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?