見出し画像

アラフィフからの挑戦と現実

こんにちは、an mitsuです。

4月からイラストACに登録し、フリーイラストレーターとして
週一回投稿を目標に気長にがんばってます

早いものでnoteをはじめたのが3年前
歳の割には、あまり深く考えず思い立ったら吉日タイプで始めるのですが・・・

◯子供の頃からの夢

子供の頃から、マンガやアニメが大好きで、チラシの裏やノートの隅っこに
イラストを描いてました(落書き程度ですけどね☺)

学生時代は、部活にバイトと忙しくも楽しい日々

社会人ともなると、夜な夜な友人と飲みに行ったり、遊んだり・・・

結婚してからは、子供中心の生活となり、なかなか自分の時間が取れない日々

子供が成人となり、なんとなく自分の時間が取れるようになって、
やっと、夢へ向かって一歩づつ前進している今日このごろです

◯iPadの購入をきっかけに

iPadを購入し、アナログからデジタルへと徐々に移行
いろんなイラストにチャレンジして、自分の個性をだせるよう
日々、描き続けています。
アナログはアナログで好きなんですけどね☺
特にGペンの音と手の感触がたまらない。この感触はipadでは・・・

◯アラフィフからの挑戦の難しさ

子供の頃とは違って、頭の中で湧き上がってもペンが走らない
思考回路が止まってしまう
雑念が多く、どうしても他人と比べてしまう
うまく描こう、なにか違うな、いろいろ考えてしまう
楽しく好きなものを描く難しさ
「夢中になれない自分に対するイライラ」・・・
もっと、気楽にいこうぜって・・・わかっているんだけどね

◯現実を思い知る

  なにを焦っているのか

  まだまだ、人生は長い

  時間はたっぷりある

  すぐに結果を求めては「ダメだ!」

  現実は厳しいけど、継続していれば

いつか、きっと、自分も成長できると信じよう

それでは、近況報告 2ヶ月 45投稿でこんな感じです


今後もマイペースで投稿続けていきますよ☺

最後まで読んでくださり、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?