見出し画像

Gariben9期生はじまる:2時間の学習とピアラーニング

新しい働き方LAB3期生として、#私の働き方実験 にて、指定企画「3ヶ月のグループ英語コーチングで英語力を伸ばせば、本当に仕事の幅は広がるのか?に参加のキロク。

Gariben9期はじまる

7/10にキックオフがあり、今日は初のノウハウ講義とグループワーク。

キックオフよりこっち、
Gariben指定の教科書を使って毎日2時間程度の英語学習をしている。

2時間は正直わりと大変!
でもこのプログラムすげーって思うことがいくつかあったのでご紹介。

ピアラーニングという制度

Garibenでは「ピアラーニング」という制度をとっている。

ピアラーニング
同じ目標を持った新たな仲間と5名で1チームとなり、3ヶ月を共に走り切ります。独学でもない、スクールでもない、新しい学びのスタイル「ピアラーニング」はかつてない学習体験となるはずです。

https://gariben.me/

知らない方、5人と仲間になって
日々の勉強などを報告しあう。

仲間の報告を見て
自分もやらなきゃって思う。

これによって
なんとなくサボっちゃう
が回避できる。

2時間どうやって確保するか最初に考える

1日2時間??
無理ムリ、って思う人も多いと思う。
私も大丈夫かなーって思ってた。

でも、キックオフ前に
どの時間帯に英語の勉強をするか、決めるタイミングがある。

私は以下のように決めた。

5:30-6:00 早起きしてすぐ家で
7:45-8:45 仕事前に近所のカフェで
12:00-13:00 昼食後に家で

これを最初に決めておくだけで
全然違う!

なんとなく「一日2時間ね~」って思ってても、きっとできないけど
ちゃんと実現的な計画を立てることで、実現の可能性が高まる。

現実的な教科書、カリキュラム

使用するのは市販されている教科書。

そう、英語って
やったらできる
のよ。

魔法の教材とかマジでないと思ってる。
でもやったらできるようになる、っていう素敵さ。

それを、期間を区切って
この期間にこれをここまでやりましょう。
って決めてもらえることで
実現の可能性はかなり高まる。

ほんとにすごいと思う。

待ってて世界

年末にTOEIC900点を目指している。
さぁ、世界はどう変わるのか?
Garibenが終わる3か月後の
そして
あたらぼ3期の終わる半年後の自分が楽しみである!
待ってて世界!

★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪