質の高いスピーチで英語で学ぼう Your body language may shape who you are - Amy Cuddy

これも私自身が勇気をいただいたスピーチの一つ。Youtubeの設定機能から日本語や英語の字幕を表示できます。このスピーカーさん、話のスピードがとても早いので、字幕も使って見ていただきたいです。

英語の学習に使うなら、シャドーイングにチャレンジしてみてください。そのスピードについて行くのはしんどいけど、チャレンジの価値あり。またシャドーイングを行いながら、彼女の身振り手振り、表情もぜひ真似してみてくださいね。これも英語を話すときに役立つテクニック。

誰もが自分に自信のないことってありますが、それを克服するためにはこうするといいんだよ、と学術的な側面とご自身の体験の両方からお話しされます。通訳ガイドとして、また自分の英語にまだ自信が持てない、という方にも響くところがあるかと思います。

最後はうるうるきちゃうスピーチです。Enjoy!