質の高いスピーチで英語を学ぼう Do schools kill creativity? Sir Ken Robinson

英語ならではの話し方、テンポ、ジョークすべてを身につけるには本物に触れるのが一番。その意味ではTED talksは宝の宝庫です。

私が一番好きで何度も観ているスピーチのご紹介です。Sir Ken Robinson氏はUKの教育学者。教育従事者だけに向けたお話じゃないんです!すべての人間に共通するCreativityの大切さという永遠のテーマを、英国人らしいsense of humourを交えて唱えます。人生の辛い時期に何度も私を助けてくれた素晴らしいスピーチ。

美しいブリティッシュ英語とそのお話の展開の仕方はピカイチ。通訳ガイドを目指す方は、話し方の勉強に使えます!

日本語字幕は「設定」からつけることができますよー。