見出し画像

スタジオアリスの店員さんがすごかった

おはようございます!

めっきり寒くなりましたね。
週末を前にこたつ布団とコートを出し、息子の冬用パジャマ(っぽいお洋服)を買い、湯たんぽに大活躍してもらいながら、初冬を過ごしています。

ただ、赤ちゃんがリラックスしている寝相「WM」によりいつも布団から手がはみ出してしまって、起きるたびめちゃくちゃ手が冷たい‥!


先月末、お宮参りと同日にスタジオアリスで写真を撮ってもらいました。
産院でもらったクーポンがあったので、せっかくなら‥と。

たくさんの衣装があって、我が家は竜の着ぐるみ(2024)をセレクト。
プラス持ち込みで祝着とベビードレス(いずれも夫が着てたもの!)と
裸んぼ(白いかぼちゃパンツみたいのを装着♡)でも撮影。

あと背景もいろいろで、引っ張って下ろすスクリーンとか、小物とか、年齢や衣装によって次々準備してもらいました。
「寝相アート」風の撮影をしてもらえて嬉しかった♩

ちなみに、竜、我が息子ながら可愛いすぎて悶絶しました。

(注)動画をスクショしました


スタジオアリスの店員さんたち、ほんとすごかったです。
行ったことある方ならみんな感じて引き込まれるのではと思いますが、
準備のてきぱきさも、狭い店内でのチームワークも、子どもを惹きつける撮影テンション(特にこれ)も、プロだった‥!

おかげさまで、0歳児でもカメラ目線が撮れ、家族の思い出になりました◎
ただ、残しておきたいのはこのすごさではなく‥


お宮参りということで、私は当日和装で臨みました。
朝から着付けをして神社でご祈祷を受け、そのままアリスへ向かい、撮影と写真選びが終わったのはお昼をだいぶ過ぎた頃。
その間一度も授乳をしなかったので、終わり際は結構しんどかったんです。

お会計の際に店員さん、
「長時間お疲れさまでした!お胸も張って大変でしたよねー」と。

いやこれ、そんなこと気づく!?と結構びっくり、嬉しかったんです。
たしかに店員さんにとってはよくある場面なのかもですが、普段の接客ではなかなか言われないし、自分もほかの人には気づけないと思う‥

店員さん、ありがとうございましたお世話になりました!!!

最後に、すごかったその2は、息子。
撮影中一睡もせず、泣きもせず、まぁされるがままという感じでしたが、
見事に撮影を乗り切ってくれました◎

かわいかったぞ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?