見出し画像

みなとみらいと長岡花火をみた

こんばんは、今日もおつかれさまです。

今日横浜ではみなとみらいスマートフェスティバルが開かれました。
花火大会です。

今日仕事を終え、定時に急いで帰って
19時に家につきました。

花火打ち上げは30分から。


幸いなことにマンションのベランダから

花火を見ることができました。

マンションから見える景色は

正面の花火の裏側から見ている状態らしく、煙が前にかぶさって
若干うまく見えませんでした😂

そこはちょっぴりザンネン🥹

そしたら花火を見終わったあとにYou Tubeで新潟の長岡の花火がライブ配信がされているのを見つけました。

私はそれから20時頃から21時半くらいまで
ずーっと長岡のライブ配信を見てしまっていました。

日本一と言われていることもあり、
上品で、繊細で、さすがだなぁと思いました!
スターマインとフェニックスを見ました。

フェニックスははじめて見ました。横一列に花火が並びとても迫力がありました。

この写真はライブ配信のスクショになります。

ライブ配信でもとてもきれいに写っていました。

この花火大会をみて、新潟が好きになりました。

平成生まれなのに、どこか昭和でなつかしい雰囲気を感じ取りました。


次は新潟で生で花火を見てみたい。

そう思いました!!

明日もやってるみたいなので、
みなさんも良ければ長岡花火のライブ配信を見てみてください🐥🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?