見出し画像

卒業旅行行かないの?と聞かないで

こんにちは。

最近はもっぱら引っ越しに向けて部屋の整理をしています。

いつもお世話になっている接骨院へ行ったのですが

テンションが下がることがありました。

接骨院というのはどうも雑談をしてくる方がとても多いんですね。

私は静かにゆっくり施術をしてもらいたいと思っている方なのですが、

担当の方が毎回話を振ってくれます。

こちらも無視はできないので

話しています。

卒業のことやアルバイト、就職の話など

私の大まかな情報は全て伝えたつもりでいたのですが、

まだまだ話が止まらないのです。

彼らは雑談のプロだから
話を引き出すのがとても上手です。

私も質問されるたびに自分の情報をペラペラと話してしまいます。

そこでたまたま
卒業旅行は行くのかという話題になりました。

(これも私から話したのではない)

アルバイトを6連勤入れてしまっているほど仕事のことしか考えてなかったので

卒業旅行??

そういえばそんな言葉あったなぁ。

って感じでした。

「え〜えっと…」


私は急いで「行く予定はないです。旅行に行く友達もいないですし笑あはは」

担当の方は

「コロナとかもありますしね!笑」

とフォローしてくれましたが

私は大きなダメージを受けました。

じ、じぶんから

友達がいない、なんて言ってしまった。。


まぁ雰囲気からだいたい友達はそんなにいなさそうだと悟られていたでしょう。

しかしはっきり口に出して言うとこんなにも虚しさが溢れ出てくるもんなんですね。

担当の方はさらに

「大学は友達つくるの難しいですもんね〜」

とまでフォローしてくれました。

しかし理解しています。

大学にいたって友達ができる人はできます。

環境を言い訳にしたくないです。

結局友達を作ろうとしていないだけなんです。

ではなぜ私は友達がいないのでしょう?

つづく




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?