見出し画像

引っ越ししました

こんばんは。
お久しぶりです。

最近引っ越しして関東の方に来ました。

関西人からすると関東には新しい発見や不思議なことがたくさんあって楽しいです。


例えば桜餅。

関東の桜餅は丸くないんです。
本で見たことがあったのですが、
実際に目にしたのははじめてで
びっくりしました。

関西のは道明寺粉を使っていて、つぶつぶした食感があるのですが

関東のは蒸した小麦粉の生地のようなものでこしあんが巻いてありました。

どちらも私は好きです!

あとは、田舎から都会に来たことで感じたことは

店がたくさんあってコンビニも多いということと、

道を歩いている人がとても多いということです。

逆に店が多い分、一つ一つの店舗が小さめなのかな?と思いました。

今まで田舎に住んでいたので時々前住んでたところのめちゃくちゃ大きいスーパーのことを思い出します。笑

もちろんどちらが優れているとかはないです、好みの問題ですよね笑

またこれからもうすぐ卒業式があります。

3/7に無事に大学の卒業判定がでました。

卒業できるのか心配でしたが、無事に単位を取れて良かったです。

振り返ってみると大変なことが多く、毎日課題に追われる日々でした。

それでも毎回課題を忘れずに提出できたり、問題を何度も解いたことで
こうやって単位を取ることができたのだと思います。 

卒業式は家族が来てくれます。
袴を着てたくさん写真を撮りたいです。

それが終わり4月からは仕事が始まって忙しくなると思います。

仕事ももちろん頑張りたいですし、
今年こそは気軽に話せるような友達ができたらいいなと思います。

一緒に観光とかしてみたいです!



また最近カエルの足の調子が悪く、動物病院へ行ってきました。

4匹飼っていて、メスのチビちゃんの右足が動いておらずずっと引きずって歩いていました。

病院で見てもらった結果、骨折ではなくカルシウム不足だと言うことがわかり

そしてカルシウムとビタミンの注射を打ってもらいました。

7gの小さなチビちゃんに注射を打つのはとても申し訳ない気持ちになりました。

しかしこれで治るのなら注射を打つのも仕方がないと先生の説明を聞いて納得しました。

もともとカエルのエサはコオロギなのですが、人工の飼育ではどうしてもカルシウムが不足してしまうそうです。

そのためカルシウムパウダーを一緒に食べさせることでカルシウム不足を防ぐのが良いそうなのですが、

最近は忙しくてそこまでカルシウムをあげられていませんでした。

病院でカルシウムの薬をもらったのでそれを継続的に与えて行く予定です。

これからは栄養を考えてカエルたちを育てていきたいと思いました。

チビちゃんの足が良くなりますように🐸✨

ではでは(^^)/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?