見出し画像

ぼちぼち

こんばんは

おかげさまでぼちぼち元気にしています。

最近はテストや引越しなどで余裕のない時期が続いていて

精神的にしんどかったです。

肩と首が痛くて湿布を貼っても
お灸をすえても、
治らないくらいだったので

整骨院へ行ってきました。

中学生の部活動の時に行ったきりで

とても久しぶりでした。

見てもらうと、
猫背になっててさらに骨盤が歪んでいると

言われてびっくり!!

そういえば、たしかに猫背ぎみなのが肩こりにも繋がっていたのか!と納得。

日々の姿勢の悪さが身体の不調を起こしていたことを知りました。

スマホやパソコンを触っていると
無意識に姿勢が丸まっていることが多かったので

少しずつですが姿勢に気をつけていこうと思っています。

学校のテストは無事に終わってきてて、
多分卒業できるだろうと思っています。

最近は時間に余裕があるので
部屋の掃除をよくしています。

特にコスメ収納をしようと思って、
DAISOでクリアの入れ物を買ってきて
そこに口紅などを入れてみました。

コスメ収納

写真を撮るのが上手くないので見えづらいですが、

口紅を立てるところと
大きめのものが入る部分があります。

これでたしか300円くらいだったかなと思います。

コスメを買うときに意識していることは、

肌に直接つけるものはデパコスなどの価格帯のものを選ぶことです。

反対にそれほど肌に直接つけないものは
結構プチプラのものも使っています。

私の場合そばかすがもともとあるので
コンシーラーを欠かさず使っています。

今使っているのは、
NARSのコンシーラーと
イプサのコンシーラー
です。

キャンメイクのコンシーラーも時々使います。

日頃からそんなにがっつり化粧をすることはなくて

ファンデとコンシーラー、アイブロウ、リップくらいです。笑

未だにアイシャドウをうまく使いこなせてない(泣)

なんかつけるとすごく化粧が濃く見えてしまうんです。

顔の系統のせいかわからないですが、メイクの仕方が悪いのもあるとは思いますが💦

化粧上手くなりたいです😀


以上です。

ありがとうございました。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?