見出し画像

新入社員になって

こんばんは。お久しぶりです。

私の会社では3月28日から新人研修があり、今日も研修を受けていました。

はじめの頃は慣れないスーツとヒールの高い靴のために

疲労することが多く、

夜ご飯も食べずに寝てしまうことがありました。

会社では独自のルールがあり

それを覚えたりするのがとても大変でした。

研修から一週間が経ち、ようやく落ち着いて生活することができるようになりました。

仕事はまだ研修の段階なので、挨拶やビジネスマナーについて学んでいます。

そのため仕事について手応えは分かりません。

しかし会社の仲間達はみな明るくて優しいので、

これからも皆で頑張って続けていけるような気がします。

さらに、私は気軽に話せる友達ができました。

たとえば仕事帰りにご飯を食べに行ったり、カラオケに行ったり、

ショッピングをしたり

楽しく過ごせています。

今までは大学にいても友達ができなかったので、

こうしてなんでも話せる友達の存在はとてもありがたいですし嬉しいです。

またその子は同じ関西人ということもあり、

二人でいると自然と関西弁が出てしまいます。

本当に気の合う友達がいるのは幸せだなぁとしみじみ思います。

また私は会社の寮に住んでいるので、

上の階には同じ会社の方が居ます。

何かあれば助けてもらえる距離に仲間がいるというのはとても心強いです。

関東というなれない土地に来て、不安なこと大変なことはありますが、

仲間達に支えられてやってこれています。

明日からは会社の研修合宿がはじまります。3泊4日で結構長いですがこれから頑張ります。

ではでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?