見出し画像

2019/5/30 英語

「さよなら絶望先生」で一番好きなのは木津千里ちゃんだったけど、ビジュアルがツボだったのはめるめる。上で落書きしてる日塔奈美ちゃんも普通に好きです。

かくしごとアニメ化せんかな。

「かってに改蔵」のヒロインの羽美ちゃんは久米田さんの作品の中でも群を抜いて好きだし、そういう人は結構いるんじゃないかと思ってる。なぜならおそらく出番的にもインパクト的にも、久米田先生の作品の中で一番メインヒロインを張っている人物…な気がするから。絶望先生の方が連載期間は長いけど。ちなみにわたくしはそれどころか全漫画・アニメ等の中でも上位5人に入るぐらい羽美ちゃんが好き。

そのぐらい好きなのに全然今まで描いたこととかなかったのでさっき気づいたけど、前髪が結構短い。いつも美容院では「前髪は眉毛にかかるぐらい」ってオーダーしてるのかな。

後半のかってに改蔵は、羽美ちゃんの猟奇性はもちろん、山田さんがホームレスだったり神崎さんが腐女子だったり改蔵がハチャメチャ女たらしだったりとどんどん全員のキャラが立ってくる。あと今思うとすずさん(左)のキャラって若干しずりん先輩っぽいな〜。また読み返したくなってきた。

かくしごとドラマ化せんかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?