見出し画像

「経営者ストーリーズ」第17章収録

一昨日(2023年7月19日)、ホンマルラジオ「経営者ナビゲーター水戸脩平の『経営者ストーリーズ』」の第16・17章の収録を行いました。
(第16章の報告は先程行いました。)

第17章のゲストは、対話・聴く力トレーナーで合同会社Kiku塾代表社員・一般社団法人日本リーダーコーチ協会代表理事の菊岡正芳さん。

第17章ゲストは対話・聴く力トレーナーの菊岡正芳さん

薬学部出身(薬剤師)のMRとしてトップセールスマンになったものの、本部異動後に「聴けない岡さん」と言われてしまったご経験から、聴く力の必要性を実感し、「聴く岡さん」へと自己変革。
現在はコーチングをベースに、対話力と「聴く力」を高めるトレーナーとして活動されています。

「聴く力」の必要性と磨き方を理論的に教えてくださる菊岡さん。
(私、水戸のコーチングの師匠です。)
本当に役に立つお話を多く伺えました。

第17章、菊岡さんのストーリーの公開予定は決まり次第お知らせいたします。
お楽しみに!

「経営者ストーリーズ」第17章、学びの多い収録になりました!

この番組では、挑戦する経営者とそれを支えるスペシャリストの想いやストーリー・ブレイクスルーのポイントをフリートークで掘り下げます。
ぜひ当番組の視聴とFacebookページのフォローをよろしくお願いいたします。
(出演ご希望も大歓迎です。)

「経営者ストーリーズ」をよろしくお願いいたします!


よろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。