見出し画像

コロナ明けの高校受験、中間報告(2020/10)

※Twitterでフラっとつぶやいた内容に補足して掲載します

中2、中1の保護者の皆さん! 学校説明会は今のうちからある程度、行っておいたほうがよいですよ!

うちは中2の頃から高校の進学説明会に行っていたのですが、それでもアフターコロナの今年度はとても忙しいです!!!

ちなみに我が家の具体的な動きはこんな感じです↓

中2の春くらいから都立高校中心で説明会に参加
→コロナ期間中はオンライン説明会がある私立のみ接触
→中3最初の進路希望調査にて、本人から私立に絞るとの意思表明
→コロナ明けに私立2校を直接見て最終決定

…なので、我が家が中3二学期にやっているのは会場模試と私立2校のイベント参加のみなのですが、

それでも我が家の中3二学期は、一学期にできなかった会場模試をバンバン受けてるのでめっちゃ忙しいです…!

これに加えてコロナ明けから都立と私立両方の学校見学までこなすとしたら、週末はホントに予定がパンパンですな…。

今年度の受験生保護者の皆さん、大変ですがお互いに頑張りましょう!

以上です!

記事を読んで「美味しいコンビニスイーツとかアイスをおごってやるか…」というお気持ちになりましたら、よろしくお願いいたします。 すごく美味しいモノに巡り合えたら、こちらで紹介するかもしれません…!