見出し画像

ふりがなふりかけ

「振り仮名」にふりがなが必要だと思う今日この頃です。

さて。これは、先日町を散歩しているときに見つけたツッコミ待ちの写真です。

ふりがなじゃないところもあるんかい!


これ、一瞬小さい文字が全てふりがなのように見えますが、中にはその単語の意味が書かれているところもあるんですよね。

もちろん親切であることは間違いないのですが、本当に読めない人からしたらそれが「意味」なのか「ふりがな」なのか分かりません(笑)。

それに、どうせ意味を説明してくれるなら「けい留」は漢字で書いて意味を説明してほしかったです(私が分からないので)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?