見出し画像

#13岸田翔平


5月の上旬に田植えをしてきましたー!!!


小学生以来の田植えはめちゃくちゃ楽しかった!久しぶりに裸足で田んぼに入って、泥の感じがとても気持ち良くて小学生の時泥だらけになりながら田植えしたのを思い出した。(自分が田植えをしている写真を撮り忘れた。笑)

画像3

代わりに細さんの写真!笑


今回アツマーレから近い場所に住んでいる、

ななかいの里生産研究部会 部会長の「盛田 守」さん

の田んぼで田植えをさせてもらいました。

画像2

↑田植え中の盛田さん


盛田さんはめちゃくちゃ凄い方で、

「お米日本一コンテスト」で優勝したことがある方なんです🏆

J1で優勝したって考えると、、、盛田さん凄すぎ!!!!!


田んぼの横には川があって、水がとても綺麗でした。(写真ではちょっと伝わりにくいかな。)

画像5

こんな綺麗な水を使っているから美味しいお米ができるのかな?いや、盛田さんの愛情があってこそだな!


細さんがトラクター?に乗って田植えをしている写真もおまけでどうぞ。笑

画像4

サッカーとは違う真剣な顔がまたまた良いですね!


これから稲の成長が楽しみ!!!


最後にみんなで記念撮影。笑

画像1


今回は貴重な経験をさせて頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?