見出し画像

吾覚書9

amebloからしばし( ^_^)/~手を引いてここだけに投稿予定。amebloシエアもせず。
自己満のブログ😆なのでどこに行ってもいいのだけど。

書くことは私の頭を纏めることできたり、気分の上がり下がりを確認してみたり、無意識→意識にして少し視野狭窄症から脱却する時間にしたりする感じ考える場所になる。

あぽらしい?何もない?時にでもそのまま書くのが好きになっている。
ああ今日ブログ書きたいと1日考えてることもある。
そんな時間がたくさんあるので暇はその様に使う。
多分体の許す限り絵を描いたりしたいし、近場でも小旅にも出たいし、それをまたブログに上げたいし…。

今思えば🧐最初は文章も酷かったろうな🙏無料ブログを転々と使ってた。
もう書き始めて何年だろう?後で残っているものあるか確認してみる🤓bloggerも使ったな。

でも書きたい事そのまま全部書けているか?或いは書く?かはいつも私の中にある。書かないことは多々ある誰でもある。
人によってここまで、こういう内容でと限定した使い方をする人も多いし、その方がベストな使い方👍だと思う。余計な内容は書かないみたいな🙇‍♀️

私は散文てき…

私も少し、一度は他者に教える方へ行こうとした🙇‍♀️が方法がちと合ってない感じ。で今はあくまでも個人見解!私はこう思う!という個人枠から見えるそんなペースでいってる🙏

…最近は個人情報はないなと思ったりする。個人がある様で無いかも?ってふと思う昨今、ちょい範囲が広い話だけど。

ネット使いもあっという間に変容して、
ちょい昔ならダメダメが好き好きに変わっとる😳
つまり流行り廃りが早い。

流行り!を風俗という表現を使っている。俗な風だ。これ強く重いね。
爽やかな風も心地よい風も、
切ない風も吹き飛ばすほどの風も、
私にとまる?と思われる風も、

その風で起こる個人のあれこれは風のせい?私のせい?俗世のせい…

きっと心の(私の.隣人の.身近な人の.他人の誰かの.この世の.人類の)現れではないのか?そう感じたり。

風は占星術では双子座、天秤座、水瓶座と風の性質もいろいろだな。
もうすぐ2024年頃冥王星が水瓶座に入り山羊座時代からさよならだ。ガラッと変わるよ、もう始まってるし。
既存なルールに縛られている時ではなさそう。ほとんど既存既存と縛られたい、安定安全をどう維持して行こうかと途方に暮れ、足掻いている焦りの状態。


だいたい安心安全って外の?どこかにあるの?
個人でもてるとすれば、体の安定!状態にしていくだけ(丹田実)
体の弾力、五感磨くなど…


今まで通り維持が出来ないとなれば、

さてさてさてぇーーー。

ここからが本心本音で行かないと益々苦しいかも知れない。
自分のここに💚嘘ついてる場合ではない!これだけは確実だ。

最初からそうやって生きてきてる人はさらに磨き、そうでない人はただ素になって初心者マークでいくだけ。振り返り見直し再構築GOだけ。

おおやっぱ焦るぅう💦(本音)
体も資本だ、溜め込まず、拘らず、悠々とやってのけよ、

思考回路変えよ、身近な生活や行動から。

自分から変わる→それ伸びしろってやつね、あるのに使わないと使えなくなる。

1日でも若いうちに
明日は1日歳取ってるから。

🙏

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。