見出し画像

20220729(202)獅子座新月

⚫︎2022年7/29(金)・大暑次候、土潤溽暑
(むわっもわッ熱気まとわりつく感じ暑いね🥵)
夕涼み…団扇扇子、水撒き、風鈴🎐風流な光景が目に浮かぶな〜日本🗾
一年で一番暑い時期。晩夏の最後大暑の約15日間の始まり。同時に土用期間中で暑い暑いと言いながらも着実に秋を準備している…。大いに便乗していこ🙏

⚫︎晴れ☀️、気温36/25、日の出日の入り4:47、18:49

⚫︎バイト後図書館や雑用や問い合わせなど多めだけどスッキリした✌️
(図書館はもう既に忘れていたほど順番待ちの1冊(内蔵とこころ)と、ついでに文學界の成田先生のコピー3枚取ってきた🙇‍♀️

⚫︎🥵が土用時期の秋準備が水面化から始まっている事も感じつつ、夏の暑さを浴びて汗出して…という自らに気合いが入ってるような…?なんか精神強いな💪🏻って自分の事をそう言葉に出してたわぁ🙀。数日前の瞑想の影響大だなって思った🙏
(たしかにバイト先の男性たちヘナヘナな感じで途中休憩しとるがノンストップなのはわたしだけだった💨。

さあ来い夏❗️

と言う感じがいつもある。まだあるな…
汗疹や汗処理もあるし、痛いとか鈍くなっている処も感じながら…それでもまだそう思えるうちの中にまだ居るようだ。ありがたいこと😌

帰ったら届いていた、
飲んでみたいお茶🫖ゲット😅
今年の夏はこんなお茶だらけです。
熱いの飲んで🥵



ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。