見出し画像

20220803(207)

⚫︎2022年8/3(水)・大暑末候・大雨時行(入道雲が来たら夕立だ。時には激しい雨に、夏だ!秋だ!の入れ替えだとふと思う)
でもむわっもわッ熱気まとわりつく感じ暑いね🥵は続くぞ。
夕涼み…団扇扇子、水撒き、風鈴🎐風流な光景が目に浮かぶな〜日本🗾
一年で一番暑い時期。晩夏の最後大暑の約15日間の始まり。
同時に土用期間中で暑い暑いと言いながらも着実に秋を準備している…。
大いに便乗していこ🙏

⚫︎雲り後晴れ☀️、気温37/28、日の出日の入り4:52、18:44

⚫︎バイト帰り買い物してマックで休んでた😅
で無印でこれ買ってしまいました。充電するのに電気使うけど💦…節電なかなかできへん😓水もよく使うし…。
今度はポータブル充電器買わなきゃいけないかな🤔検索してた。いいお値段ねソーラーとセットとか。

おもちゃのよう💦
数日スイカ🍉です

⚫︎今日は亡き先生の、明日は父の命日です🙏





ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。