見出し画像

吾覚書14

箇条書き:「小満」的満足の連続ー

・惑星たちを味方にするって片側視点の解釈ではストレスになる。解釈を変える事で良き悪きの解釈になっている2つ(二極性)を行き来せず第3眼線の解釈を会得する。ストレスどころか学びと行動が生まれる。

・地球🌏は物質世界だから目に見える良し悪しの判断癖が付いているけど(何故付いた?その時代の時代残りかすか…)
この癖!長い間、或いはこれからも当たりか?😅スカか?😅。
癖外れ、あっ🏃‍♀️きた感。(え違うの?今までが間違いだと😵)
脳🧠はおバカ。

・先駆者(リーダーとかその道のなんとかとかの方々)が何処へ向かっているか注目してみる。けど検証しない🙁ある意味言われっぱなしのぶっちぎり、先ずできないし。だから自ら引き寄せてるわけで🙇‍♀️

・物資世界の土の元素(地球🌏)も他の元素(水火風)との繋がりで成り立つ。その繋がり方がアスペクト(角度)。
がその前にも人間も偏り(趣き)がある。使い方も好みという名で偏る。

・偏り=悪い言葉ではない、そのお陰ででいい事もあるし、そうでないことも多い。問題や騒動や行き違い葛藤やイライラまで、自分世界以外にも漏れていく
。人間が至らせるか?のように自分の内外共に隅々に行き渡る🙃様をみる。

・私の占星術の学びはこのような程度の中にある😅🙏

・例えば、自分(どこのあるの?)という世界がその中から好みや使命とか天命とかを強めな思い入れは(切り取り)世界を鮮やかにしていく。
なので発信伝えたくなる、教えたくなるシェアしたくなる。
最初の一が二になり三になり立体化して明確な形を伴う関係を見る事になる。

・風の時代は形(土的)になる?思想的なとでも言おうか🤓有って無いようなでも着実に在るとかいう領域になる話。
中二階意識、今までない感覚かもとか多いかも。人間はよく忘却の世界の中にいる。

・心理にも興味あったし(亡き母の影響、霊感的部類かな)ある前世リーディングからも心理療法などがいいみたいな事を言われたこともあるが突っ込まなかった。少し触れる感じ🤏。そのくらいがいいと思ってるが後なくなるかもしれない🙇‍♀️昔占星術のM先生の惑星の仕組みなどの講座(恒星も)の影響である、必然。

・我無くして我在り
・ライトボディ
・透けてる感
・中二階までしか降りない覚悟?
・目線は遥か遠く足は地面🦶だろ!?山登りか⛰

・我無くすには物(肉体)であってはいけないよな。

・肉体修練要だ。異常感あるのは物化、エーテル連動が薄いと怪我や病気🩹
鍛錬して肉体無くす、すいすい楽々人生は体を感じない自ら勢いエネルギーで動いてる。

・悩まない迷わない躊躇しない!
・有って無い境地いざ🫥
・ひっくり返る時、時代を認識。

・ココロに嘘や偽りが当たり前の時代(男尊女卑も耐え忍べも当たり前な偽りの長い歴史の連続の意味するもの…)
・感じてないと手も出せない。

・反転の仕掛けは?重くなったからバランスが働く。それが個人の中にも入る、それ違和感なら?自ら感じたらそこ🫵検証して理解して終わらせる(一丁上がり)

・一つにする方向が立つと、バラバラやひっくり返りや偽りが元のラインに戻る、癖は邪魔。癖の考え方変える。

・脱輪穴🕳に墓穴掘るような真似。自力があればひっくり返せえるし、又他の手や道具使用可。

・電車🚃に乗る時間は数分間隔である。チャンスと同じ。

・5月25日くらい牡羊座に天体がわんさか。♈️♈️♈️新しく何か始めてくださいな誰かの後を歩くのではなくチャレンジャーな自分を呼び起こす👀👍

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。