見出し画像

清明・第14候-鴻雁北→浅緋色

清明・4/4〜4/19迄

※清浄明潔〜太陽が輝き空気が澄んで万物を照らす、物事がすっきりはっきり見える頃→清明

初候、玄鳥至4/4-4/9→桜色
次候、鴻雁北4/10-4/14→浅緋
末候、紅始見4/15-4/19→桃花色

✍️は後日記入
4/12は新月(牡羊座)

首と目の周りの発疹、と赤いのが目に付くらしくバイト先のオバさんから言われる。しょうがない、速攻その日の内に皮膚科へ行く。塗り薬、目と首用。飲み薬いる?と聞かれたのでNO!という。病院行かないからドキドキ。どうしたら?窓口でいろいろ薬手帳だとか、言われるけど・・パス(;´Д`A ```。2日間つけた。でも自分で治った気がしない。付け焼刃。

画像1

🌸写真はネットよりお借りしてます。

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。