見出し画像

小暑、末侯-33侯・鷹乃学習ー白群

小暑7/7ー7/21まで
晩夏(小暑・大暑)


初候、温風至7/7-7/11
次候、蓮始開7/12-7/16
末侯、鷹乃学習7/17-7/21

3日目で一人だち。
社員二人入れ替わりのレクチャー。差がありすぎるの社員。片方は同期のおっさんにはつきっきり。仕事内容はほぼ理解するも…後はjiji扱い対応力🤔😑babaもjijiもある年齢が来ればみな同じだ!!!なので大変。その認識がない。
動き遅い覚えられない、その上堅物だわ3点揃い踏み。
体の動きも頭もガチガチの上、一方方向でずっと一人舞台のように喋る。
何も聞いてないけど🙄相手は空気よめばいから大丈夫か😬…と思うようにした。違って当然だし。
気をとられないよう我が仕事へ自主的に取り組む…。まさしく鷹🦅の学習時期。

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。