見出し画像

20220610(153)

2022年6月10日(金)・芒種・初候 螳螂生(かまきりしょうず)イネやムギの穂の出る穀物の種を播く時期。農作物を食べる害虫を食べるカマキリは害虫を捕まえてくれる益虫な虫。京都では蟷螂山という山車があってカマキリのかまを動かす仕掛けを乗せてる。
⚫︎曇り
⚫︎気温26/18
⚫︎日の出日の入り4:25、18:57
⚫︎明日から入梅に設定されてる雑節(目安 ね🙏)
⚫︎今日は図書館寄りで瞑想会での📝note作成、図書館だとはかどるな。
⚫︎バイト先1ヶ月社員代行で人入らず、毎回社員が来る、無口な感じ肩までのロン毛💦瞬発力な動き、忘れ時々有り😅こちらもほぼ挨拶だけ🫡楽ってことでそれ以上突っ込み無しはいい👍
⚫︎最近の傾向、土星逆行入りたて過去の再感情に振り回わされた数日も今じゃうまい具合に納得して手放すように処理するものだ。常にそうやって書き換えパンパンと手が合わさる🙏のだと思った。よきよき👍
⚫︎よく7つの地球🌏とか7つの月とかM先生の文章に出てくる。全部体験或いは見てみたいものだ。ここ(何処?)ばかり突っついて見てもどじょうすくいをやってる気分だ(どじょうすくい(安来節)はそれで👍だけど)、変な感性に驚く🙏💦まみれなわたし…。でもそう思ったからしょうがない🙇‍♀️
⚫︎明日は次候へ移動、急行だな毎日🚅忘却の彼方の更に果て🫥

安来節どじょうすくいヤァー

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。