見出し画像

20220429(111)裡側盛ん

⚫︎穀雨・霜止出苗(しも やんで なえ いず)降る雨は百穀を潤す、発芽した稲の成長促す、夏野菜にも最適な穀雨時期…春最後の15日間が始まる。(次立夏)
ゴールデンウイークや八十八夜(立春から数えて88日目(5/2)、お茶摘み🍵)など。
・次候の5日間が始める。霜が取れてくると苗がスクスク育つ頃なんだな。農家はこれから活気付くね。
⚫︎2022年4月29日金曜日、穀雨次候。
⚫︎曇り午前中より雨☔️
⚫︎気温19/11
⚫︎日の出日の入り4:52、18:26
⚫︎本日で次候の5日間も終わり末候へ(5日間)と繋がる
⚫︎湿ってる…雨が多いのもあるのか下半身が暖まりにくい感じ💦土に近い部分のオーラは上半身に比べて見えずら🙇‍♀️いものでは?と昨日電車の中で思った。オーラ視🌈🙇‍♀️
⚫︎連休始まるよう〜
何気に5月はけっこう地味にコツコツやろう!と思う。そんな雰囲気で😌盛り上がる感じより細やかに修正改善をしつつ内面解放だと思った次第。が目立たずとも細やかでもチャレンジやそこそこの新しい場を見たり聞いたりは変わらずだし、、中々盛んな事には違いない、心持ちの話なんだけど。
反省は違うそれ猿🐒に任せろ。めりはりや自己認識をする上で振り返るは今を新しくする、大事と思う。
唯我独尊!
わがまま我を通す?唯我ーただ(これミソ)のワレだし、みないっぱい付着しとる😵そこら辺微妙な差が大きいみたい。と思った。


ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。