見出し画像

夏至、初候–28候・乃東枯…半色

夏至6/21〜7/6迄
第28侯初候-乃東枯、半色(6/21-6/25)
第29侯次侯-菖蒲華、桔梗色(6/26-7/1)
第30侯末侯-半夏生、露草色(7/2-7/6)

※画像写真はネットよりお借りしました。

✍️夏至入りたて初候は活動的。
以前の私なら躊躇して萎縮していくだけなのに行動的。w workの面接に行く。会社ががたがたしている居心地悪い👎そんな煽りを自分のやる気に変えられた。
翌日即okで7月入ってからの契約。この間が実にいい。するとうまい具合に7月8月臨時休業と点検などで通常出勤が休みのLINEが入る。代行1日あるが申し込まなかった。
新しい場所に慣れるのにはいいじゃないの👍
マイナンバーも役所で貰った結構かかった。
来年のペーパーである運転免許証更新もそこで返納する予定。
いろんなことがサクサクと動く。動く、ちょっと変える🤏!それテーマだった。重い腰や膝なども完治はしていないけど、一緒に体はやる気でいるみたい。体よありがとう😭😊

国立博物館の三輪山信仰、十一面観世音見てきた。久々。
あ谷中霊園も帰り行ったんだよ。
そしたら数日したら徳川慶喜がYahooニュースに出ててびっくら。名君か?
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c715338a4419efa06003202bf05d1962275ab0d

徳川とはわたしはあまり関係してない感じがするけど。
墓が古墳…!!???

今いつもの瞑想主催者は古墳探索の時期だった。
あら?
若干の被りで…今回は参加してないけど、周辺情報から私も少しネットで見てみた。堺の古墳と奈良の古墳を始めて検索。主催者は堺だったようだ…。
が検索上では奈良いいなっσ^_^;て思った🙇‍♀️

初候は凄すぎ!by後付け

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。