見出し画像

20220801(205)

⚫︎2022年8/1(月)・大暑次候、土潤溽暑
(むわっもわッ熱気まとわりつく感じ暑いね🥵)
夕涼み…団扇扇子、水撒き、風鈴🎐風流な光景が目に浮かぶな〜日本🗾
一年で一番暑い時期。晩夏の最後大暑の約15日間の始まり。同時に土用期間中で暑い暑いと言いながらも着実に秋を準備している…。大いに便乗していこ🙏

⚫︎やや晴れ☀️、気温37/28、日の出日の入り4:50、18:46

⚫︎8月来たぁ!厳しい暑さもまだまだ、、もう一丁気合入れて行くぞ❗️

⚫︎昨日は整体での亡き先生の講座テープを聴いていろいろ思い出して帰ってきた。蝉が鳴く頃になると思い出す。先生は伝統で和服着て汗びしょ濡れで操法して下さっていた本部道場、、
🙏もう次は9年。衝撃と体力ダウンとで低迷期7年を過ぎ今でもこうやって生きてますよ…と💫💞🙇‍♀️🙏

⚫︎8月は4日は父の命日、先生が3日。暑い夏は蝉の声と共に生きとし生けるものの生命力を感じながら過ごします!と言う気持ち。(が暑いぞ🥵)久々に会えた方も居て行けてよかったです🙇‍♀️🙏

⚫︎この夏土用を萎縮せず修養していると…すごい精神力付きそう💦👍できる範囲で熱中症対策しながらもこの太陽☀️のエネルギーを骨の芯まで浴びていると強くなりそうで、、頑張り時という感じがする。
(現実はいろいろハードなことあるけど、越えられないものはない。超えられない時は終わればいいという感じ😌)
さらに熱いお茶🫖飲んで💦まーす!






ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。