見出し画像

20220124→(16)わたしの測りは…

2022年の1月24日・土曜日(大寒初候・款冬華)
⚫︎曇り時々晴れ、強風、寒い🥶
⚫︎気温11/1
⚫︎日の出日の入り6:46、17:00
⚫︎初候最後の日
⚫︎2日間の休みなのでちょい早起きして寺へ行ってきた。やっぱハートあたりがスポンと空く感じでホッ😮‍💨。しばらく瞑想していた、又会話のように聴いてもらうそんな場所でもあるようだ。
⚫︎瞑想時、瞑想主宰者から半年テーマを貰ってて、でも象徴的なので具体的に崩すかのように?カリカリ掻くように?穿るように?それで知りたいとは思わず、ただその言葉を思い出して感じ見る。それって向こうの方から階段が回って来て渡れる橋のように数分現れる、、「わたしの測り」は!という言葉的なものを感じた😳。
最初の半年テーマからが…それ?普通なら思いもつかず、当然この地球使用の言葉の意味でもない😦
でも次である→「わたしの測り」を感じて観る事にする🙏🙇‍♀️
⚫︎いいタイミングで行ってきたなって思った💦2時間ほどで帰ってきた風強く寒かったな。それでも日の入りは遅くなっている…。両方反対側流れている。
⚫︎もう一つ。数日前から浮かんでいる居場所移動の件。実行させるのか?なら大変だろ…🙄?
更新料はもう直ぐで💴、二年間の中で引っ越す?次で最後の住処か?とか思いつつ。
同じ市でも範囲は広い、住んだ事無いところへ行く?バイトも辞めるという話も当然付いてくる。考えると🧐なんとも勇気もいる、エネルギーもいる、微妙な気持ちも一緒である。
調べもの好きな私(双子火星)しばらくは収集などして過ごす。

💮「わたしの測り」は今どうなっているか?からの点検だ。測り機能の働きはetc。

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。