見出し画像

20221106(302)

⚫︎2022年11/6(日)・霜降(10月23日〜11月6日迄)・末候/楓蔦黄(もみじ つた きばむ)もみじやツタが黄葉する 頃…11/2-11/6(5日間)

霜降』→ 山里では霜が降り始める時期🧣

12/22冬至へ陰の極みへ進む。
⚫︎晩秋は寒露と霜降は二季節。

ついでに天体メモ📝👉
・10月20日から11月6日まで土用(終)
10月30日火星逆行双子座26度→   (202301/13迄)
・11月24日木星順行魚座29度〜
・12月4日海王星順行魚座23度〜
・12月29日水星逆行山羊座25度〜(2023年1月18日迄)
・2023年1月23日天王星順行
⭐️11月8日満月

刈安(かりやす)きいろ色系☜伝統色11/2−11/6日迄の5日間のはじまり→http://wants-info.com/event/solar-term/matome#4

⚫︎ほぼ晴、気温18/8、日の出日の入り6:09、16:42

⚫︎今日で土用が終わり明日は立冬へ移動🚶。

💚仕事終わってそのまま着替えて鎌倉へ🚶ほんと久しぶりで天気もいい、まったりゆるーい感☺️気持ちいい👍
鎌倉観音33霊場第四番の長谷寺です。仕事で歩き更に歩きましたね🍡&どら焼きを歩き食べしました💝
買い物して更に動いてへとへと約2万歩🚶歩きすぎと言いながら歩いとる👟欲しい😅

💚橋本尚子さんの本からチョイスして行ったりする。グランドトラベラーの本。行ける場所探したら恋愛の場所だった💦『恋愛』言葉も懐かしいくらい遠い目ですがいいじゃないですか?ちょいとウフフと思う自分がいて笑えた😘
チャレンジったよ私👍いいね😊わたし。すきすきわたしで行こう🙏


毎回刺激を自分の日常に浸透させて行く作業はわたしのやることです🙇‍♀️

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。