見出し画像

20230107(364)蟹座満月♋️🌕

⚫︎「小寒」2023年1月6日-1月9日迄
・小寒
→寒さ本格的、寒の入り。
・初候→芹乃栄(せり すなわち さかう) →20230106-09(5日間)
・縹色(はなだいろ )☜伝統色20230106-09迄の5日間→http://wants-info.com/event/solar-term/matome#4

⚫︎晴れ、気温10/-1、日の出日の入り6:49・16:45

💝蟹座満月🌕時間に近くのいつもの神社⛩へ初いきました。
おお微かに富士山🗻も。
御神籤大吉頂き😳今年は小吉でいいと思って引いたら大吉だったので、有り余ると思うのでみなに渡してくれと思い結んできました🙇‍♀️🙏

蟹座満月🌕と神社⛩と富士山🗻🙏


💝誰でも弱みや未成分は有り余るだけであるはず。それを一つ一つ潰して成仏させるにはそれに特化した生き方環境、それに伴い様々を選ぶ必要がどうしてもある。でもそれをイチロー級レベルに習いたいかと言うと思わない。だから広ーく浅い感じになる。それが悪いとも思わないし足りないとも思わないわたし。

徹子の部屋で年末にタモさんが言ってたこと…何でも知ってるといわれるが過大評価だという
…自分の性格があって😖…人のやっている事に興味持ってそれを始めたらそこにはもうその道の凄い専門家がいる、だからそこまではいかないからやめちゃう、また次何かやってる人いると自分もやってみたくなる。
ずっと好奇心を渡り歩いているうちに、ほぼ浅いところは分かるがその奥が分からないと。何でも知ってるように思われるが、まあいろんな事やったと🙏

何だか被るところあるなぁ。

人いろいろあって誰にとっても差ではないんじゃないのって思ったりした。
好きでやってるだけ…でありがとうもないのかも🙏とか思っている。他人にとってありがたいならありがとうだけど。そんな事さえ考えないで好きと楽し可笑しいをやればいい。最初は?げっ?でも最後自分のまとめ方が上手であれば楽し可笑し!で完了👍細かく入り込んだとしてもそれはそこへ到達🫵




















ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。