見出し画像

20220725(198)

⚫︎2022年7/25(月)・大暑初候、桐始結花(桐はじめて花を結ぶ)桐と言えば箪笥や桐箱など和の暮らしに👍な商品安心な高級品🙇‍♀️
一年で一番暑い時期。晩夏の最後大暑の約15日間の始まり。同時に土用期間(8/6)w中で暑い暑いと言いながらも着実に秋を準備している…。大いに便乗していこ🙏

⚫︎曇り☁️時々晴れ☀️、気温33/25、日の出日の入り4:43、18:53

⚫︎今日は臨時出勤日

なのに来ない?え?2時間後だと😵事前に言えよおい❗️(いつも通り2時間前に来とる💦)
…無駄時間(30分ロスしたが)なので鍵開けてほとんど全部一人でやってやったぞ😬…日頃から暗号みたいな言葉しかない男社員😶
日本人の空気読む・察する・曖昧と明確と清濁呑む、系を最大量を使って仕事をする😅
なので空気を読めば当然🤫誰か?を当てにも出来ず全部やる!が日頃からの私の姿勢。しまいに少々JJや社員の後始末も💦

(…他も探しているが気分転換だけで(でもそれ大事‼︎)人間関係はほぼ変わらずだと承知しとる🫡)

後2年くらいやる気持てばいい〜くらいな公仕事への意欲。🤔…多分私の事だからそれ以上もやれると思うが、お金の為とか何かの為とかではなくて、働きたくて働く!のみ。それが崩れて来たら自分に言い訳して来たら引退です、とそれが私の自己認識なんです。
目標!と言ってもそれをやるのに折に触れ自己認識出来ないと相当ずれずれな思いと現実の差が周りに映し出されて行く。

⚫︎年齢が上がって来てバイトすると、売りは簡単、誰でもできる!と書いてあるのが当たり前。
が会社勤めは労働者なので、実際自分の体感覚が鈍ってしまえばそれさえ難しく、気分的にやりたくない、ゆとりがなくなり(伸び代ないわぁ)とか…になる。

それに年齢になってみないと分からないもので、
年々😳色々🙄目まぐるしく😲体に出て、気分や感情に出て来たりする。でもそうなるのは当たり前なのに何の調整や学びもしない方と一緒にいるのはなにかとヤバい🤔たぶん一挙手一投足がヤバい💦と感じてしまう。話も合わない。
挨拶だけでいいと思う私です。

⚫︎女の癖に、後から来てとか言う年上JJとか社員の男の中のいる、私のホロを再認識🤔…その方々見ればうるさい!キツイ女と🤗…あまりにゆるゆるだと反面教師的に自然とそうなる、あなた方も感じて欲しいわと心の中で、私は益々やるぞ!的になると言う構造がお互いの関係性から生まれる

⚫︎嫌いな事を意識的に再認識できて良かったと思った。なぜ嫌いか?ともう一歩進めたから。今回の臨時出勤は別なところで私は役立ったと思えた(深い)👍


ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。