見出し画像

20220513(125)

⚫︎2022年5月13日(金)・立夏次候(蚯蚓出(きゅういん いずる)、みみずが地上に這い出る🪱頃、最近よく目にしてますね。
⚫︎雨時々曇り
⚫︎20/16
⚫︎日の出日の入り4:38、18:37
⚫︎ずっと雨だね、軽めの長靴が発動。足が濡れるとテンション下がりそう⤵️(足湯がいいのに😂)
⚫︎図書館へ行ってメモの続きを少しやったらもう時間、、ほお日本映画かぁ🙇‍♀️。
(ほとんど映画もテレビやAmazonビデオで見てしまうので映画館はなかった)
⚫︎イメージ(自作)は現実化するなとほんとは当たり前なんだろうけど、そんな簡単な訳ないとか、イメージの力を馬鹿にしてるんだな、努力や耐え忍びが主流な時から?好きなことのそれは努力の方向とはちと違う、重さが感じられない。もちろん体力使うけど疲れではない、そんな微妙な違いを感じてみるとすごい差🧐自分のエゴの為に頭の一部しか使わないより全部使えて動けるといいなぁ。エゴを通してエゴを超えていくそんなエゴはいい🙏

初めて日本映画🎦を映画館で

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。