見出し画像

20220614(157)射手座満月

⚫︎2022年6月14日(火)芒種次候・腐草為蛍(ふそう ほたると なる)腐った草が蛍に変わる😳蛍が見える時期(私見た記憶がない?と思うけど…🙇‍♀️)
⚫︎雲り(今日明日7度くらい低いかな)午後より雨
⚫︎気温19/16
⚫︎日の出日の入り4:25、18:58
⚫︎朝目が開いた途端行こうと思って久々の近場の坂道急な神社へGO。気温は下がったが気持ち涼しさと感じた。既に数人のJJに遭遇した💦
⚫︎少な目だけどタラコを在庫してた、たまたま前日ファビオさん動画https://youtu.be/LXU3TwMpgicでタラコスパを上げていたのを見てたので楽しみに作って、、ああああ美味い(写真も忘れてる、少ないから食べ終わってる💦)😋
以前はスパイスカレーにハマって相当作った。今はパスタ🍝へ移行。オリーブオイルとニンニク🧄と鷹の爪、塩🧂などはいつも気に入ったもの。
ふとどう思っても🧐仕込みの無いものが多い、その場フレッシュ感重点かぁ。
わたしにはちょうどいい簡単手料理。


⚫︎来週はもう夏至(+陽ピーク)半分まで来た🚶‍♀️感じ。意識して意図して…という領域の学び。
いつまで乗って行けるか?とふと思う、がそれ実は楽しみなんだ☺️どう言うわけか?タイミングがよく分かる昔から😌自他共に、何の終わりかサイズ様々ある。
⚫︎体で違いに感じて無意識にやってるぅ。変化に自然に応じて変化し、体から意識も上がって来る。どっちが先なのか?だがそんな全部がある🙏

隠者カード


📝蛇の道的🐍余談💦
無意識・意識・意図と天命使命とか…
二極性の陰陽が有る無いの物質世界に無理くり合わせての対処法や方法論でひっきりなし。
ねじ入れれば癖は出来るもの。癖を活かすと言ってみたり解放と言われてみたり👀💦次々と横になってるものを縦に起こすかのように。

そこにあった不要とされた感情は山のように最終処理場行き(料金いりまっせ)行ってまえーぇ👋
ほんとに最終なのか?知らんけど🧐
この世流儀の正式方法?それ何処かに引っかかって残ってない?
要らん事思った(あぽ)💦

狛犬左

無知な事と知らんことは知らんでいい!事あるような
…本当のことに対しての、こちらのいいゆとりの表現として。知らんけど漠とある!そのはかり知れないものへの言葉。

言葉多すぎな…
…歌詞の無い音楽をよく聞く。
こちらに想像や空想を任されてる。自ら言葉と行動が出てくる。…そんな言葉なら文章ならいいね👍

🍇葡萄の固まりでも日の当たる当たらないで一粒づつ味が違う…。

なんか別の捉え方はないものかといつも思う🙃教養不足もうだいぶ遅い感じ否めないが。そんな事を思って模索する日。
ほぼ毎日であった💦🤭

狛犬右


近く神社境内の狛犬
(睨みや怖い顔は時々我に必要🙏)

久々の神社へ散歩道々で🤳🚶‍♀️⛩

神社周りの花たち
神社周りの花たち

何処で咲くかのそれぞれの印象の違いは多けれど、我ここに咲きたり故咲いとります🙏

ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。