見出し画像

尽きない話②ラナンキュラス

あの花が好きだという話が印象的だったのか、
その人がその花が好きということが、自分の印象に合っていたからなのかは、もうどちらかわからないんだけど、ラナンキュラスの花を見かけると知らせたくなる友だちがいて、天使みたいな人。

ふわふわとしているけど、あの花を支える茎の部分って結構しなやなで力持ちなんじゃなかろうか、ってところも、その友だちに似てる気がした。

春のお便りを書きたくて、ラナンキュラスと、モンシロチョウの横顔のハンコを彫った。ハガキで伝え切れるかな。いつも2枚になりそうになる葉書の手紙。だったら便箋に書けばいいのに。話は尽きない。

#けしごむはんこ #stamp #ラナンキュラス #モンシロチョウ #尽きない話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?