尽きない話⑥銅薬罐

ママの俳句に、「銅薬罐 磨き尽くして〜」とゆうフレーズがあって面白かったから銅ヤカンのハンコを2つ彫った。

ママは、やかんのコレクターか?(ヤカンだけじゃない(●・̆⍛・̆●)とゆうくらい、ヤカンを持っている。銅のヤカンだけで3つ以上あることを私は知っている。そのほかに、鉄瓶、ホーローのヤカン、野球部みたいに大きなヤカン等。

銅のヤカンは、熱伝導が優れているらしく速くお湯が沸く上に、除菌や抗菌作用もあるらしい。
確かに、上島珈琲店でアイスコーヒーを銅のカップで出してもらうと冷え冷えだよねー。

ママに銅のヤカンの写真を送ってと頼んだら、一番お気に入りで飾ったりもしているのと、使いまくりの2つを送ってきてくれた。使いまくりの方はボケボケw。使ってる方は汚れて来たから磨かないといけない( •̀ .̫ •́ )✧と書いてあった。

銅やかんや、やかんの話も、まあ尽きない。
そんないくつも要らないとゆう人には、イライラする話だろうけどね。
好きなものは仕方ない。

#尽きない話 #銅やかん #けしごむはんこ #stamp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?