見出し画像

商品紹介 月のネックレス

こんにちは!ジュエリーショップMITLAです。
今回は、ミトラオリジナル品である月のネックレスのご紹介です。
オンラインショップの商品ページよりももっと詳細な説明をしていきます!

すこしふっくらした三日月。
もっとリアルにあり得る形にしようか…細い月の方が魅力的かなぁ…と悩んだのですが、同シリーズの星ネックとのバランスも考え、このサイズ感になりました。
貴金属の重さを感じていただくために厚みを持たせて、キリっと鏡面で仕上げました。
大人がこういう単純で可愛いモチーフをつけるには、きちんとした素材&きれいな仕上げであることが重要かなと思い、いろいろと試行錯誤した結果、こんな感じに落ち着きました。

〈素材〉
・K18イエローゴールド
または、
・プラチナ→トップ…Pt950、チェーン…Pt850

ぴかぴかの鏡面仕上げ

〈サイズ〉
・チェーン
 丸小豆 線径約0.30mm、幅約1.0mm。

伝わるでしょうか…

 長さ約40cmで、引き輪と受けカンで仕立てています。前に回ってきても、プレートよりは悪目立ちしにくいです。

・トップ…約1.0cm×1.0cmの四角にすっぽり入る位。厚さ約3.5mm。
 ほぼ平面/平行ですが、若干の差があることをご了承ください。

気にせず撮るとiphoneが映り込むほどにピッカピカです。笑

・重さ…K18:約4.0g Pt:約5.5g

※チェーンとトップは取り外しできません。
 基本は、右手で引き輪を引いてご自分で着用するように仕立てています。
 左利き用にしたい方は、ご注文時に備考欄などでお知らせください。
 引き輪とチェーンをつなぐ丸カンは、ロウ付け(接着のようなもの)していません。万が一チェーンが強く引っ張られたときに、ここが開いてチェーンが切れ、首への傷を最小限にとどめるためです。

画像では、わかりやすくするため少しずらしました。
通常使用で開くことはほぼありません。

〈カスタマイズ〉
裏面(肌に当たる面)に、 
誕生日・お名前・月星座のマーク
の刻印を入れることをお勧めしています。もちろん、太陽星座のマークや、お好きな文章なども可能です。文字数について等もお問合せください。

刻印を入れて、あなただけのオリジナルジュエリーに☽
金性の刻印(K18とかPt950とか)もこの面に入ります。

すぐに小傷はついていきますが、みすぼらしくはなりません。
馴染んで落ち着いていき、あなたと共に歩んできた証となります。
もちろん磨き直しも承りますので、お気軽にご相談くださいませ。

受注生産品のため、ご注文からお届けまでに約4~6週間かかります。
ちょっと長くお日にち頂いてしまうのですが、あなたのためだけに作らせていただきますので、楽しみにお待ちくださいね。

満月へ向かう月にねがいを込めて…
あなたの心に寄り添います。

ご購入はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?