ラジオには夢がある。

どうも。道端のたんぽぽです。

深夜1時にノリで書いた文なので、「コイツ、またカッコつけてるなぁ」くらいの気持ちで読んでください笑

突然ですが、あなたがラジオを聴いている理由はなんですか?

推しのアイドルが出演してるから?自分のメールをよく採用してくれるから?コーナーが面白いから?

ラジオを聴く理由なんてたくさんありますよね。

僕、最近、ラジオを聴いててふと思ったんです。

ラジオには夢がある

って。だって冷静に考えてみてくださいよ。

推しのアイドルと生電話できるかもしれない、メールがたくさん読まれたらパーソナリティが自分の事を覚えてくれるかもしれない、有名人のあの人に自分の名前を呼んでもらえるかもしれない。

ざっと書いてもこんなにメリットがあるんですよ。

しかもね!メールが読まれた経験がある人は分かると思うけど、自分のメールが読まれた時の嬉しさといったらありゃしない。

「東京都ラジオネーム道端のたんぽぽさん」

この一言がパーソナリティの口から放たれた瞬間、僕の耳が全集中して(鬼滅か!笑)、鳥肌が立って、言葉で言い表せないくらい「うわぁ〜」ってなります。

また、たま〜に「東京都………」で溜めてくるパーソナリティもいるのですが、その時は「自分のメールなのか?そうじゃないのか?」とドキドキします笑

ラジオを聴いてない人からしたら、「何言ってんだ、コイツ」と思うかもしれませんが、ホントなんですよ!

ラジオなんて1回ハマったら、もう抜け出せません。

さあ、あなたもラジオの沼へいらっしゃい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?