見出し画像

新しい洗濯機との出会い

本日、ついに10年選手だった洗濯機とのお別れの日となりました。

水漏れや異音など、長年の働きによって徐々に弱りを見せていた洗濯機。もう限界のようです。

昨日、新しい洗濯機を探すために、電機屋さんへ。

あれ?「電機屋さん」?「電器屋さん」?「家電屋さん」?そういえば、どれが正解だったっけ?

調べてみると、洗濯機のような大型家電の場合は「電機屋さん」が正解とのこと。一方、小型家電の場合は「電器屋さん」が適切らしい。なかなかややこしいですね。

さて、本題に戻ります。

今まで使っていたのはドラム式洗濯機でしたが、今回は縦型洗濯機にチャレンジしてみることにしました。

ドラム式洗濯機は洗濯時間も短く、仕上がりもふわふわで気に入っていたのですが、最近では縦型洗濯機の洗浄力も向上しているようで、気になっていたんです。

それに、ドラム式洗濯機は高価なのもネックでした。今回は予算を抑えたいということもあり、縦型洗濯機を選びました。

新しい洗濯機は、真っ白で清潔感あふれるデザイン。
「ビートウォッシュ」。

●隠れ汚れまで落とす洗浄力はそのままに、布傷みも抑えて衣類が長もち「[衣類長もち]ナイアガラ ビート洗浄」
高濃度の洗剤液を奥まですばやく浸透させ、大流量の[ナイアガラシャワー]と、[押し洗い][たたき洗い][もみ洗い]で洗浄することで、繊維と繊維の間の隠れ汚れまでキレイにします。

引用元:Amazon

「ナイアガラ ビート洗浄」、なんかすごそう。

10年選手の洗濯機には、長い間ありがとうの気持ちを込めてお別れしました。そして、新しい洗濯機との生活が始まりました。

これからこの洗濯機と共に、たくさんの思い出を作っていきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?