見出し画像

マンガ001.

モノの撮影が下手すぎる!

少しずつ自分の好きなものにも
触れていきたいのだけど
レビューとかはめんどくさいので
写真だけになると思う。

webマンガのリンクだけとか。

倫理と哲学は大人になってから勉強してみたくなる学問だなあと思う。

20年来の友人がマンガ家をやっていて今月連載の最終回だった。

若い頃、自分は文章を、彼女はイラストを描いていて
お互いに触発されるものがあり、同人誌なんか作ってみたり。

全く売れなかったけど笑


そして一度も会ったことがないのに今もSNSで繋がっていて仲良くしている。

彼女はきちんとプロになった。

マンガの中に自分の名前がサラッと出てきてるのは自慢だったりする。

マンガ家としてよりも飼っている黒猫がバズってしまい、ネットニュース、テレビのペットコーナーで取り上げられて半分猫アカウントになってるけど、
そこからマンガのファンも増えていけばいいなーという気持ち。

ま、猫は正義だから笑

割となんでもありなnoteにしていきたいところ。