見出し画像

朝から気になったので質問なんだけどー。

フォロワーさんでも、そうじゃなくても良いのですけど、

詩、短歌や俳句を考えて書くときにどうしてます?

自分は、俳句と短歌をやり始めてしまったので、メモアプリを三つ用意して俳句用、短歌用、その他って感じで、全てをスマホで完結させてメモしてるんですけど。
フォルダ分けしたら済む話な気がしますが。

ノートとペン?

同じようにメモアプリ?

いきなりnoteで考えて書いてる?

この辺どうしてるのかなー?と。

創作にかける時間とかは?

毎日、違う季語で考えて投稿してる方なんかは、すごく気になります。

思いついたフレーズとかを書く時どうしているのかな?と。

記事のネタとかも。

参考にしたいので良ければ教えてくださると助かります。

自分は出先で書くことが多めなので、スマホなんですけど。

皆様はどんな感じですか??


創作の方法論的なやつ。
その辺も参考、お勉強したいなあと。

これは昨日のステキな錆びです笑