見出し画像

空想委員会

世の中にバンドも
音楽も沢山あります。

死ぬまで聴くことの無い音楽なんてのは山のようにあります。

バンド。なんてのは始まれば
終わりが来ます。

解散、脱退、再結成。。。

二度と新曲が出ないことがあります。
理由は様々ですが。

そして音楽だけが残ります。

音楽と、その当時の思い出または
今現在の状況や立場、曲を聴いているその瞬間の気持ちなどとともに。


夏らしい曲。

非モテの代表!みたいなバンドで
どの曲も共感しか無かったです笑


君よ不幸せであれ、は、なかなか
歌わないような気がします。

あるにはあるんですけども。


季節ごとに素敵な曲があるんですけど。


ボーカルの方が、この世に居ない。

となると、この曲は更に刺さってしまいます。


誰かが大事に聴く音楽があって、
その音楽は、その人にとっては
ずーっと心の奥や耳の奥で鳴っていて
刺さっていて。

空想委員会は自分にとっての
そういったバンドのひとつです。