プリコネくんについて~EX6

今回はそこそこ育成進んでるし、ガチャも推しを中心に重要度高そうなキャラは引いているのでなんとかなるかな~~……と思ってたんですが、正月シェフィやクリアカリは引いていなかったので地味に苦労しました……。
ミ……ラは嫌い宗教上の理由で育成すらしていない(プリヒヨリ目的で周年プリガチャは引いた)ので、ミ○ラなしで組みました。

周年で稼いだはずのマナが何故か枯渇して必要キャラの育成ができずクリアに時間がかかりましたが、編成参考もいろいろな方が出してくださっているのでとても助かりました。
アップデートでTP回復も改善されたため、私が雑にお任せ強化している部分もマイナスに働きすぎることなく再現可能な編成が増えたというのもあります。道中のTPためも要らなくなったしありがたや~~。

編成は以下の動画などを参考にさせていただきました。
とても助かりました、ありがとうございます。

【プリコネR】新ダンジョンEX6初日攻略ライブ!総力戦でポセイドンのおじさんを撃破する【EXTREME Ⅵ】【紺碧の王砦】

【プリコネR】ダンジョンEX6ボス解説と実質11凸編成紹介【紺碧の王砦(EXTREME VI)】

【プリコネR】ダンジョンEX6の組みやすい最新フルオート12凸クリア編成【ダンジョンEXTREME6】

【プリコネR】ダンジョンEX6 サポート無し SETフルオート12凸攻略【2023年3月】

【プリコネR】ダンジョンex6の攻略編成と報酬まとめ|紺碧の王砦【プリンセスコネクト】 - ゲームウィズ


■クリア時のPT

最後以外は上から剣→杖→槍→拳のループ、ソロクランなのでサポートなし、EX装備は特筆しない限り攻撃力優先でおまかせ、ダメージ量は目安になります(ブレがあります)
クリアした時は一部のキャラ育成がまだ終わっていないキャラが居てクリアする気がなく、あとどのくらい足りないか見ておくかくらいの感じでした。
なので理想的な編成になっていない部分があります(キャラを間違って配置したPTもあります)
上から順番に凸していっていますが、HP依存のオバペコは最後なのでモードがあっていれば順不同でいいと思います。

1凸目
適当にEX装備したらダメージが出なかったので、きっちりダメージを出すために、えるるぅさんのライブ動画を見ながらEX装備と☆の数と攻撃力を合わせました。
この編成組むついでに色々なキャラスト見てたら親愛度あげるためのお菓子がなくなりました。

2凸目
プリコロは儀装束ユイでも良さそうだったので、今回無理そうだったら次で変更してプリコロは槍編成で使おうと思っていました。

3、7、11凸目(槍)
高ダメージ出せる1凸目のユイを崩したくなかったけど、育成が追いつかず初期に出た槍編成が全く組めず煮詰まっていました。
正月コッコロが育成終わったのと、シズルの編成があったのでなんとか3PT組めました(クリアする気がこの段階でまだなく、全滅しない編成探してた段階だったので11凸目のダメージはメモ忘れて不明ですが、500万くらいだったかなと思います)

4、10凸目
シェフィの部分をオバラビにしようと思ってたけど忘れたたので10凸目にオバラビが入っています。

5凸目
オクウが育成間に合ってないのでクウカになっています。

13凸目
残り1000万なんとか削らないとという感じで一番やりやすそうな剣で調整しました。

15凸目
マップ追加の日だったので、アクセ装備させてレベルを高くしています。EX装備は攻撃力に振って、クレジッタの☆はえるるぅさんのライブ動画に合わせて9000万以上出せるまで粘りました。

私の頭じゃカフェタマキなしだと厳しいなと感じたため引きましたが特に後悔していません。
ただまたマナが枯渇すると思ってなかったのでしんどいです……。
TP回復環境変わったので、育成絞って節約できたらいいなと思います。
ただ、使う使わないにかかわらず育成するのが楽しいですし、ミ・ラ使わなくてもなんとかなりそうなのでまだしばらくプリコネで遊びそうです。
オクトーの実装でカリザきゅんの実装も期待ができるかなというあれがあります。頼むぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?