プリコネくんについて~クラバト

いつもシングルモードでやっていたのですが、カリン様をお迎えできたのでちょっとクランモードでやってみようかなという気になったのでお試しでやってみました。

順位的には15000位程度ならシングルモードとトントンらしいという話なので、ソロクランだとどの程度なのかなという興味もあり。
ソロクランだとシングルモードのほうが良さそうかなという結果でしたが、他の人が普段どういう感じでクラバトやっているのかが見れたのは結構面白かったですし、勉強になりました。

最終日朝の三凸終わった段階でのものです。
今回は持ち越し含めてシングルと同じ6周ぴったりで終わりました。
時間は結構ギリギリで1秒残しの討伐とかもあたのですが、スリリングで楽しかったです。
強さも二段階目なのでゆるゆるだったのかなというあれはありつつ……。

クラバトの編成の意味とか仕組みをあんまりよくわかっていなかったのと、シングルだと持ち越しがキープできない(?)ので2-4編成とかどうやってやってるんだろう……他の人が3倒してから4倒すのかな? とかトンチンカンな感じで見てました。

もしかしたらちゃんとどこかで説明されているのかなとは思うのですが、説明書読まないタイプなので今更気づくことが多すぎました。
クランモードでは1~5体好きなところから挑戦できて(もしかするとシングルでもそうなのか?)、二周差がつくと追いつくまでは次の周回に入れないので、まんべんなく倒す必要があるが、周回遅れが発生しない場合はこの限りではないので、基本好きなところに凸れる。
シングルと違い編成の持ち越しもキープできる。

編成は諸々参考に物理2PT、魔法1PTで組みました。
1-2をムイミのPT、4-4でカオリのPT、3-5を魔法ptの上下でやった感じになります。

面倒くさいし報酬もシングルモードのほうが良さそうなのでもうやることはないんじゃないかなと思いますが、気が向いたらたまにはクランモードにすると楽しいかもしれません。
なんだかんだ、手持ちでこねこねするのは楽しいので(試行時間取られるので大変ですが……)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?