愛してマトモになる属性と愛されてマトモになる属性

何の属性なの?って思う人の方が少ないとは思うのですが、はじめに言っておけば、ヘテロな男女の事でござる。

普段オカしかった男でも好きな女が出来て惚れこむと真人間の様に頑張りだしたりする。性根の悪かった女が誰かにまっすぐに愛されてしおらしくなったりする。逆もあるだろうと言う人も少なくないだろうとは思う、愛されてまともになる男、愛してまともになる女。稀少だと思うけどいるのだとは思う。ただ自分の観測域では愛されて調子に乗る男と愛して暴走する女の方が多い様に思う。あ、どちらもストーカーになるレベルについてはもちろん手に負えない。暴走するベクトルはむしろ多様で、一般的にマトモになるベクトルというのは男は愛せてるいる時、女は愛されている時、っていう古典や演歌にありがちな、しかしやっぱりそういう所に安定感を見出してしまうのだった。

だから、相手を愛し込んでいる男を見ている時、相手の女はこんなにマトモな人ならと容易に何かを確信してしまうのだ。その男の熱意が続く保証は顧みずに。同時に女は愛されているからマトモな状態でいるのを、相手の男がこの女なら…と何かを確信する。つまり、特別にマトモな状態である時にお互いに錯覚とか誤解してるなんて事は露にも思わないわけですね。でもそこに無自覚だとその後のすれ違いは何かのお約束の様に増大していく事になる。

何が言いたいかっていうとですよ、自分がマトモに、そして、相手にマトモいて欲しいならやっぱりちゃんと愛したり愛されてる関係を維持しないといけないっすね、っていうわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?