見出し画像

会いたい人に会ってきた 言葉の因数分解とリアルテキスト塾編

言葉って、表現って何だろう。
人との対し方にいつも自信がない。

発した言葉が誤解されたり、受け取ったときの自分がぐちゃぐちゃで相手の言葉をひねくれて受けてしまったり、その時々の環境によって言葉の発し方や受け止め方って違うと思い知らされていたとき。

出会ったのは橘川幸夫のリアルテキスト塾だった。あれからもう1年。

2016年10月2日
10時コンセプト・バンクNTCセンター松山真之助さん『言葉の因数分解』第1回@永田町
13時橘川幸夫リアルテキスト塾第18期@学芸大学

今までと同じことをしていたら決して見る事のなかった景色、今までと同じことをしていたら決して出会う事のなかった人たち。

行きたいところに行く
会いたいひとに会いに行く

今日誰に会いに行くかを決めるのは私自身だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?