ポリュデウケスのその後

※ギャグです

「くっ…いよいよ私が王になるというところで…おのれレオンティウス…!」

「冥府ヘヨゥコソ狡猾ナ蠍ヨ」

「ふん、ここが冥府とやらか…。貴様が冥府の王なのだな?」

「ァァソゥダ…ン、何カ今日喉乾クナ…チョットアフロ、飲ミ物チョゥダィ」

「ハッ!」

「…!?(ハッ?)」

「冥王様、こちらです。」

「ゴ苦労。ヤハリ雑用係ノ圏属ハ必要ダッタナ」

「き…貴様はやはりポリュデウケス!何故貴様がこのようなくだらん事をしている!」

「これはこれはスコルピオス殿下…!随分大きくなられて…」

「いや、あまり変わらんはずだが。…ではない!何故貴様がこのような事をと言っている!」

「殿下…お忘れになったのですか?」

「何…?」

~スコルピオスの回想~

「ラコニア軍は既に掌握した。…ポリュデウケス、私の元で働け!」

「…断る、と申し上げたら?」

「ならば冥府の王にでも仕えるのだな…!」

~回想終了~

「私のせいか…ッ!!」

「お言葉の通り今はこうして冥府の王の雑用係を務めております。」

「ぐ…あれは言葉のあやと言ってだな…その……すまなかった。」

「何を言っているんですか!これは殿下がくださった最後の命(めい)です。責任を持ってお守りしなければ。」

「ポリュデウケス…!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?