全盛期

の記憶や経験は忘れられないし、なかなか抜け出せないのだと思った。


学生の頃、いわゆる前髪ぱっつんストレートロングが私的トレードマークだった。

社会人になって苦手な上司にストレスを溜めて白髪が増え始めた頃、初めて髪の毛を染めた。美容院変えて薬剤合わずやたら赤くなったり、インナーカラー入れた。
ショートにしたりボブにしたり変遷を経て、今また伸ばし始めてやっとセミロングに。

セミロングが定着したここ数ヶ月、以前より癖が出て髪はうねり、細くなって絡みやすく、母親の髪質に近付いていることに気付いた。

後ろ姿に年齢が出るという。
後輩の女の子の髪の美しさと言ったら。それに比べて私の老け感(笑)
いつからこんなに髪質変わってた?
確実なのは、もう前髪ぱっつんストレートロングに戻れない。
(もう と打ったら、毛 となったのも頂けない)


涼しく秋らしさを感じる今日この頃。
それでも湿度が高い日は続き、ドライヤーで乾かしたそばからうねって爆発する日々。
ついに耐えきれず、酸性ストレートなるものをやってみた。


もっと早くやればよかった。。。
湿気知らずのサラサラヘアーが爆誕‼
けれど、浮かれていたら美容師さんから一言。

一見サラサラツヤツヤに見えますけど、しっかりダメージ負ってますから。
ケアは念入りに!

ハイ!!
リペアトリートメント買おうかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?