久しぶりの問診

生理が来たらこの日に来てね、と言われた日に診察に行ってきました。



2/3に採卵して、2/16に生理。
先生は、想定より早いね~次から薬変えましょう、とのこと。


内診してもらったら、右側の子宮がまだ少し腫れていて、左側に卵胞1つ。
右側の腫れは、排卵にて生理が近づいてくると子宮が縮んできて引いてくる、とのことでした。


今後については、もし今周期もやりたければ生理3日めに診察。このときの内診で腫れが引いてるか確認。
今回は飛ばすのであれば、生理終わったら診察。


ということで、次の生理が来るまでは日常を今まで通り楽しみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?