体外受精2回目に向けて

かなり久しぶりの投稿となりました。

2月の体外受精は流れてしまって、連続で出来ないから3月はお休み(子宮も腫れていた)、4月の生理が来たらまたトライすることになっていました。


先日生理が来て予定通り3日目に診察へ。
生理3日目から前回同様ゴナールエフを打っています。


前回あまり効きが良くなかったので、今回は一回の打つ量を増やしました。

生理3日目~6日目 300/回
→小さい卵胞見えるが注射継続
生理7日目~8日目 300/回
→卵胞3つ、13~15㍉確認。
     ゴナールエフ継続とガニレスト追加。

4/19採卵となりました!


卵子凍結すると確率が若干上がるとか、、、どうなんだろう?
連休のイベントも考えると敢えて凍結を選ぶべきか、でも早く次のステップに進みたい気持ちも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?