ケツ拭けよ

なんで後処理だけせねばならんのだ

前向きなやつはほんとに前しか向かんのな
後処理の大変さも知らず
あなたのうしろが片付いているのは
誰のおかげだろうか
ただ先頭にはあなたがいるから
あなたの功績しか見られない
そして私もまたあなたを称えることしか出来ない
あなたを傷つけることはしたくないから
あなたは悪気がないから
それが一番タチが悪いのに

そしてあなたは感謝がない
「してくれなんて頼んでないから」
そりゃそうだ
でも、あなたをわざわざ傷つけて株を下げるようなことなんでしてあげなければならんのだ
あなたのためにわざわざ株を下げてやるものか

好きなことして好かれるあなたと
あなたの顔色を伺い育ってきた私

まだまだ生きにくくなるだろう

いつかいつか気づいてくれる
ただあなたが気づくにつれて
私も罪悪感を感じるだろう
なんでどう転んでも辛い思いをするのだろう
1人で生きていきたい

それだけタフなら別の友達のところに行ってくれ
家族だのなんだの頑張らないでくれ
頑張りには答えねば悪ではないか
心地の悪い頑張りには表面上で繕うしかない
ずっと悪いやつでいたかった

真面目なやつが1番辛いんだよ

寝る時が1番生きてる
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?