5/7(木)君の膵臓をたべたい


たぶん公開当時に一度観て、地上波放送で二回目、今回見るのが三回目。内容よりも浜辺美波の可愛さをダイレクトに浴びたい時に見る作品。

とにかく歯列矯正をしていない浜辺美波があどけなくて可愛い。北村匠海を振り回す演技がちょっとだけわざとらしいのが初々しくて可愛い。そういえばこの子はあの花のメンマや無痛の心神喪失の少女の役もやってたな。この前の安田顕との深夜ドラマも。上品で控えめな大人っぽい顔立ちの割に背が小さく華奢なので、幼くあどけなく見える。最近やっと顔に実年齢が追いついたイメージ。センセイ君主や賭けグルイ辺りで急に演技が吹っ切れた。ただ、正直役よりも顔の可愛さにしか目がいかない、そのくらい可愛い。ゆくゆくは石田ゆり子みたいになってほしいけど東宝が上手く育ててくれるのか不安はある。沢口靖子みたいになったらどうしよう。少し前のアナザースカイで生まれて彼氏がいたことないって言ってたけど、私が彼女の近しい人間だったら尊すぎてすぐに保護すると思う。ここまで、ただの浜辺美波の紹介になってしまったけど、浜辺美波の可愛さありきの映画だから仕方ない。彼女は死ぬが、こんな美少女が死んだらみんな悲しむに違いないし無関係なはずの私でさえ悲しい。

北村匠海は泣きの演技がとても良い。泣くシーンと浜辺美波が北村匠海を誘うシーンがこの映画のピーク。スタダで皿を投げるアイドルバンドをやっていて歌がうまいらしい。映画の企画で土屋太鳳と歌を歌っていたのは知ってる。タオタク。最近は目の下のクマが気になる。成長すると小栗旬になる。似ていない。

桜田通は何とも桜田通っぽい役。モブキャラやらせたら世界一って感じ。私は彼が数学♡女子学園というおっさんしか見ないドラマで田中れいなと道重さゆみに挟まれてモー娘。のピョコピョコウルトラを踊らされてた頃から知っている気がする。深夜ドラマの帝王。福原遥見たさに見てたグッドモーニング・コールにも出てたし、逢沢りな見たさに見てたクズの本懐(セフレ役だった気がする…イマイチ覚えてない、ボブの吉本実憂が可愛かった)にも出てたし、またまた福原遥見たさに見てたコーヒーバニラみたいなドラマにも出ていた。アミューズは深夜ドラマに桜田通を出さないと気が済まないのかな。まぁいいけど。

矢本悠馬、出てたの初めて知った。成長すると上地雄輔になる。ひまわり。

友人役の大友花恋。新米姉妹のふたりごはんのあやりさんが妙に可愛かった。この子は明るい役やギャルの役よりも地味な暗い役の方が可愛く見える不思議。案外芸歴長いよね、昔から知ってる気がする。成長すると北川景子になるのはちょっと違う。北川景子は相変わらず綺麗。かわいい。ディアフレンズ見返したくなる。

内容は想像通りの話に少しだけスパイス的な感じ。正直とてもありきたりな展開。なんとなく原作者は若そう。永野芽郁と北村匠海も同じようなタイトルで同じような映画やってるなと思って調べたら原作者一緒だったのは驚いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?